こんな感じで生きていく

北海道の大学3年生 日常生活で気がついたことについて書いていきます。

あえて健康に気を使わない

タイトルだけ見ると何とも大胆だなと思われそうですが…笑 いや、別に不健康な生活をどんどんしろ!っていうわけではないです。 夜更かししまくれ! 甘いものたくさん食べろ! お酒毎日飲んで飲んで飲みまくれ! なんていうつもりはないです。 ただ、最近健康…

自分にとって大事なことを見極める

どうも、こんばんは。 皆さんは生きていく上で、 「自分はこれを大事にしている!」 っていうのはありますか? こんな言い方だと多分ピンとこないと思うのですが 例えば お金、友達、恋人、家族、自分の時間、趣味、仕事 などなど、色々あります。 ちなみに…

自分の果たすべき役割って何だろう? 

どうも、こんにちは。 皆さんは日常生活において 「自分はどうしたら人の役に立てるのか」 「誰かのために何かしたいけど、どうすればいいんだろう…」 「そもそも、自分の強みって何だろう?」 って思ったことはありませんか? このように、自分の果たすべき…

「もったいない」って前向きな言葉なんじゃないかな、と思う

どうも、こんにちは。 最近、「もったいない」っていう言葉は前向きな言葉なのでは?と気付いたので 今日はそれについて書いていきます。 「もったいない」ってネガティブに聞こえるけど 「もったいない」という言葉の裏にある前提 「もったいない」を良い意…

最近ランニングをやっていて気づいたこと

どうもこんばんは。 何週間かぶりの更新。 いつもブログに自分が気づいた事とか、日々過ごしていて考えている事をブログに書いているのですが、今日は日記風(?)エッセイ風(?)に書きたいなと思います。 なので別に専門的な知識とかは書くつもりはないです。…

「誰かに否定された…。」それでも自分のアンチは無視すべき理由

どうもこんばんは。 ブログを新しくして以来全くと言っていいほど更新していませんでしたが今夜、久々に更新します。 今日は自分のアンチについて書きます。 1.1 自分の身の回りにいる、否定してくる人(アンチ) 1.2 何故無視するべきなのか 1.2.1 アンチに従…

また新しく

どうも。 北海道の某大学生の者です。 以前までAmebaにてブログを書いていましたが心機一転、このはてなブログに移転することに決めました。 また様々なことについて発信していけたらと思います! これからも宜しくお願いします!